main

赤ちゃん成長には天然水のウォーターサーバー

赤ちゃんのころから天然水で

赤ちゃんとミルク

ヒトの発育と水

私には息子がいます。今年の7月で13歳になります。 私の実家の水道水が共同の井戸水で、あまりクリーンなイメージがなかったので、結婚し実家を離れた時から、市販の天然水を飲用しています。炊飯、みそ汁、スープ類等、調理のほとんどに市販の天然水を使用しています。 つまり息子は私のお腹にいる時から、天然水で育っていることになります。 この天然水で育った息子は基本的に健康です。

赤ちゃんの時からアレルギーはありませんでした。息子は100%市販のミルクで育ちましたが、赤ちゃんのころから大柄で、1歳ぐらいまでは今思えば肥満気味だったと思います。とにかく、ミルクの飲みがよかったです。また、普通の発熱はしましたが、これと言った大きな病気はしたことがありませんでした。

離乳食も何でもよく食べて、味覚は赤ちゃんのころから敏感だった様な気がします。幼稚園ころには人工的な味付けたものと、出汁を丁寧にとって良い素材を使った味の見極めができていました。今でも味覚は敏感です。いわゆる高級食材の味を見分けますし、手作りの味付けを好んでいます。

体格は先ほど書いたように、赤ちゃんの時も大きかったですし、小学校6年間いつも身長は大きい方です。体型的には幼稚園のころから細身にはなりましたが...

ディズニーグッズ買取

子供の成長と水

子供の成長

上記2点のイラストは素材GoodさんHPより

小学校1年生のころからサッカーを続けていることもあり、今では母親とほぼ同じ身長で、小学生の中では筋肉質です。腹筋も割れています。同学年のサッカーをしている子供たちの中でもフィジカルが強いです。最近はサッカーでよほど無理をしない限り、熱を出すこともありません。

この記事を書きながら改めて感じることは、息子の誕生から成長に水はとても大事だったということです。私は小さいころからアレルギー体質で、体調が悪いと卵で瞼が腫れたり、のどがかゆくなったり、体のどこと言わずにかゆくなった部分をかくとミミズ腫れになったりします。その私のお腹から出てきて、100%市販のミルク育ち(母乳はゼロ)の息子は、アレルギーもなく、小学校の同級生や、サッカーをしているので関東各地の別のチームの子供たちと試合をすることもありますが、その中でも身長は大きく、体つき骨格もしっかりしているのは、やはり口にする水に気を使って育ててきたおかげかなと感じています。

赤ちゃん ウォーターサーバー

天然水を使ったウォーターサーバー

水滴

日本の水道水は世界の中でもトップクラスの安全な水だと聞いています。しかし、残留塩素、微量の発がん性物質、その他の有害物質が含まれている恐れがあります

口にする水を100%天然水でまかなうにはコストもかかり、我が家のように少人数であれば無理もできますが、子供に兄弟がいる家庭では難しいと思います。

でも、スープやおみそ汁、直接の飲む水に天然水を使ってみて下さい。お金では買えない健康を手にすることができるかもしれません。

ウォーターサーバー

注文

※天然水コスモウォーターの販売代理店リープ株式会社さんの公式HPへ飛びます